人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青葉茂れる 編隊飛行 >>

小川町を歩いてみる

我慢できない暑さにはならずにすみそうだったので、車を走らせ出かけてきました。向かった先は「武蔵の小京都」埼玉の小川町。和紙の町でもあります。当地のいくつかのゴルフ場でプレーしたことはありますが、ゆっくり歩くのは初めてでした。
小川町を歩いてみる_b0191026_2194986.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_21104241.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_21105069.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_2112246.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_2111303.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_21114811.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_2112440.jpg

小川町を歩いてみる_b0191026_21121994.jpg

町役場の駐車場係員に教えられて役場に地図をもらいに行ったところ、観光振興課の方が二人掛かりで懇切丁寧に対応してくれました。「小京都と謳っていますよね」とわたしが言ったら、「はい、京都と同じような盆地なので」と至極控えめな理由説明も。“親切で正直な人” というのも、その土地の貴重な観光資源だと思い至りました。
by sucre-h | 2014-06-02 21:15 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
<< 青葉茂れる 編隊飛行 >>