カテゴリ:旧ファイルから( 37 )

車窓から

写真を整理していて、ちょっと気になった2カット。

b0191026_21564217.jpg
b0191026_21565114.jpg

今秋のイタリア旅行中にバスの車窓から撮ったものなのだけれど、撮影地などは・・わかりません。

なぜ今更のイタリア写真アップなのかというと、きのうの昼に、イタリアツアー中に懇意になった男女数名の集いがあったのでした。なんども言うけれど「皆さん、いい旅をありがとう」


by sucre-h | 2017-11-01 22:08 | 旧ファイルから | Comments(0)

喫茶店の片隅

先日、東京ジャーミイからの帰り道に立ち寄った喫茶店兼パブ。昭和風の店内はなんだか落ち着きます。

b0191026_19440574.jpg

こういう店はアイスではなくホットだよなと思いつつ、とっさにオーダーしたのはアイスコーヒーの方でした。冷静さを欠くほど暑い日だったっけなぁ。

(レンズ備忘録:SIGMA 17-35mmF2.8-4 EX DG)


by sucre-h | 2017-08-02 19:46 | 旧ファイルから | Comments(0)

無機的スナップ

日曜日の軽井沢で1泊だけしたホテルでのスナップから。明るくなるのが早い季節。一人起き出してフロント階へ。

b0191026_17101417.jpg
b0191026_17102529.jpg
b0191026_17103222.jpg
b0191026_17103742.jpg
b0191026_17104527.jpg

夏の庶民の軽井沢。誰にでも朝の空気は爽やかでした。

(レンズ備忘録:PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR)


by sucre-h | 2017-07-20 17:12 | 旧ファイルから | Comments(0)

3月のスナップから

先月のスナップから。とりとめもなく。
b0191026_23093443.jpg
b0191026_23095801.jpg
b0191026_23100704.jpg
b0191026_23101655.jpg
b0191026_23102316.jpg
b0191026_23103126.jpg
b0191026_23103957.jpg
b0191026_23104502.jpg
もう4月か。色彩が戻る季節。さて、どこに出かけようか。

by sucre-h | 2017-04-01 23:17 | 旧ファイルから | Comments(1)

8月のスナップから

8月のスナップから。撮影時の記憶はすでにおぼろ。
b0191026_9532782.jpg

b0191026_9534775.jpg

b0191026_9542370.jpg

b0191026_954401.jpg

b0191026_9545671.jpg

b0191026_9551888.jpg

さすがにというのか、真夏の行動力(気力)は鈍くなりがちでした。オリンピックもあったし。
さあ、天高くなる季節。♫ 知らない街を歩いてみたい、どこか遠くへ行きたい。
by sucre-h | 2016-08-31 10:00 | 旧ファイルから | Comments(0)

7月のファイルから

先月のスナップから数枚。
b0191026_21383712.jpg

b0191026_21385732.jpg

b0191026_21391378.jpg

b0191026_21392929.jpg

データとして残す写真と消去する写真。人物が被写体に含まれるか否かで、私の場合、その判断が別れることが多いようです。
by sucre-h | 2016-08-03 21:43 | 旧ファイルから | Comments(0)

6月のスナップから

今月のスナップから。何も説明することのない写真。
b0191026_14264353.jpg

b0191026_1427027.jpg

b0191026_14271834.jpg

上の写真のどれかをPCの来月の壁紙にしようかな、と思っています。
ところで、明日から南の方へ3泊4日の小旅行に出てきます。その報告更新は7月5日に。
by sucre-h | 2016-06-30 14:29 | 旧ファイルから | Comments(0)

静かな時間

今月のスナップから。雨の日の都立神代植物公園で。レンズはPENTAXの100mmマクロ。
b0191026_725598.jpg

b0191026_7252740.jpg

ゆっくり進む静かな時間。
by sucre-h | 2016-05-30 07:26 | 旧ファイルから | Comments(0)

4月前半の蔵出し

今月前半のブログ未使用写真から。上の4枚はdp2Qによる府中市内での、下の3枚は645Dによる横浜での拙いスナップです。
b0191026_22403838.jpg

b0191026_22405536.jpg

b0191026_22411034.jpg

b0191026_2241323.jpg

b0191026_22414864.jpg

b0191026_2242230.jpg

b0191026_22421668.jpg

ところで、きのう、府中のシネコンでアカデミー賞映画「スポットライト」を観てきました。会話によって展開される実話映画で、派手なアクションとは無縁。作品賞とともに、なるほどの脚本賞受賞作品でした。女性記者役(わたし、名前を覚えられません)もチャーミング。
by sucre-h | 2016-04-16 22:47 | 旧ファイルから | Comments(0)

今週の蔵出し

季節は移ろう。今週の写真ファイルから。
b0191026_22134157.jpg

b0191026_22135783.jpg

上の写真(SIGMA dp2Qで)は、スズメではなく、ツグミだろうか。
下の写真(PENTAX 645Dで)は、ソメイヨシノではなく、・・何だろう、分かりません。
by sucre-h | 2016-03-25 22:15 | 旧ファイルから | Comments(0)