カテゴリ:花火( 5 )

市民花火大会

昨夜、多摩川辺りで、狛江市制45周年の花火大会が開催されました。
主催者とちょっとした縁があって、今回、テーブル席を奮発して見物して来ました。
b0191026_1014793.jpg

b0191026_1021054.jpg

b0191026_10231100.jpg

b0191026_103122.jpg

b0191026_1033176.jpg

b0191026_1035430.jpg

空を見上げることに夢中で、写真の方は・・・。
次回の開催予定は5年後らしい。さて、どんな時代を迎えているのか、どんな暮らしをしているのか。あっ、東京オリンピックの会期中だ。
by sucre-h | 2015-08-06 10:05 | 花火 | Comments(1)

多摩川の花火大会

土曜日の多摩川の花火大会。
世田谷側と川崎側の2カ所から打ち上げられるので、長男宅のマンションから右を見たり左を見たりしていました。
b0191026_1457187.jpg

b0191026_14571972.jpg

b0191026_14574593.jpg

b0191026_1458339.jpg

b0191026_14583459.jpg

b0191026_14585514.jpg

さて、今秋、長男一家は今の住まいから転居することになっています。来年の花火鑑賞はどうする?
by sucre-h | 2013-08-19 14:59 | 花火 | Comments(0)

散り際の花火

土曜日の多摩川花火大会のつづきです。
大きく広がった瞬間だけが花火ではありません。
b0191026_2118276.jpg

b0191026_21184478.jpg

b0191026_2119137.jpg

b0191026_21192069.jpg

b0191026_21194095.jpg

花火×写真は、一瞬×一瞬。
わたしの場合、どんなふうに撮れているのか、再生(現像)するまでよく分かりません。だから、花火の撮影はとても面白い。
by sucre-h | 2012-08-20 21:20 | 花火 | Comments(0)

多摩川花火大会

昨夜、多摩川花火大会が催されました。二子橋を挟んで世田谷区玉川と川崎市高津の2会場から同時に打ち上げられます。
今年も長男一家の住むマンションのベランダから、孫たちの歓声を聞きながら、鑑賞させてもらいました。
b0191026_1313465.jpg

b0191026_13132997.jpg
b0191026_13134976.jpg

b0191026_13141280.jpg

b0191026_13142996.jpg

b0191026_1314465.jpg

b0191026_1315178.jpg

花火の多重露出撮影を試みてみようと思っていたのに、すっかり忘れていました。次回こそとも思うのですが、はたして来年まで覚えていられるかどうか。何しろわたしの記憶力も、花火のようにはかないものになっていますから。
by sucre-h | 2012-08-19 13:21 | 花火 | Comments(0)

昨夜の花火大会

たぶんこの夏最後の花火鑑賞。
「花火」と名付けた昔の人の素直さに感心してしまいます。
b0191026_20314643.jpg

さて来年の今ごろを、どんな風に迎えているのでしょう。
(300ミリ望遠での撮影です)
by sucre-h | 2010-08-22 20:36 | 花火 | Comments(2)