人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「しまなみ海道」絵はがき風 潮風の尾道 >>

写真美術館

西方への旅報告の途中ですが、ちょっとだけ別の日記を。

きのう、恵比寿の東京都写真美術館で開催中の畠山直哉展を見てきました。
写真にも評論や解説が付き物だけれど、わたし、そういうのは苦手。ちょうど10歳下の写真家の表現手法を見てみたかっただけです。
写真美術館_b0191026_16175928.jpg

写真美術館_b0191026_16182057.jpg

(購入したガイドブックから)
写真美術館_b0191026_16191035.jpg

写真美術館_b0191026_16193667.jpg

「周到」な撮影で気持ちのいい写真ばかりでした(その点では陸前高田の震災写真は異質)。
すぐに触発されて(笑)、写真美術館の階段で一枚(全然「周到」でないスナップだけれど)。
写真美術館_b0191026_16204079.jpg

あすは先週の旅の報告に戻りますね。
by sucre-h | 2011-10-05 16:24 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
<< 「しまなみ海道」絵はがき風 潮風の尾道 >>