人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「めんよう」 ここに暮らす >>

「旧ファイルから」その1

(おことわり)
 いつも使っている「PENTAX 645D」のシャッターに違和感を感じたので、新宿のペンタックスフォーラムに持ち込んだところ、即刻、工場行きということになってしまいました。修理を終えて手元に戻ってくるのは4週間後の予定です。したがって、撮り下ろしの写真を使用したブログの更新は、2月初旬まで不可能になりました。
 撮影ができない以上、拙ブログの更新を1カ月ほどお休みにしようかとも考えたのですが、それではわたしの日々の生活がますます怠惰なものになってしまうのは明白。そこで、全面休止の代わりに、645Dで撮影した過去の写真の中からブログ未使用画像を適当にピックアップして更新の材料とすることにしました。
「旧ファイルから」というのは、そういう意味です。

では、早速、「旧ファイルから」の第1回。
今年1月5日、神奈川県秦野市・弘法山で。山頂のベンチで昼食中の小学生と父親。
「旧ファイルから」その1_b0191026_828378.jpg

メニューは(観察していたところ)この子の母親が握ってくれたのだろうおにぎりと、ポットのお湯で待つこと3分のカップヌードル。数十年後、この子はきっと思い出す。あの時のおにぎりはうまかったなと。
by sucre-h | 2012-01-09 08:34 | 旧ファイルから | Comments(0)
<< 「めんよう」 ここに暮らす >>