人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライトアップ白川郷 高山の路地 >>

白川郷の夕暮れ

高山を出たバスは、夕刻、いよいよ白川郷に到着。
観光客が駐車場から一列になって吊り橋を渡り、合掌集落に向かいます。
白川郷の夕暮れ_b0191026_108977.jpg

白川郷の夕暮れ_b0191026_10103029.jpg

子どもたちが世界遺産に無謀なことをと驚いたのは大きな勘違い。白川郷は地元住民の実生活の場、子どもが庭で遊ぶあたり前の光景なのでした。
ツアーのみんなと集落内の食堂での夕食を終えたころ、いよいよライトアップが開始されました。
白川郷の夕暮れ_b0191026_10114161.jpg

白川郷の夕暮れ_b0191026_10115881.jpg

白川郷の夕暮れ_b0191026_10121893.jpg

寒さを感じませんでした。もちろん、それなりの防寒着を身につけていましたが、それ以上に、「おおっ」という思いに寒さは吹き飛んだのでしょう。
このあと、展望台を目指して、わたしにしてはめずらしく三脚をかついで雪道を歩きはじめました。
by sucre-h | 2012-02-08 10:24 | どこか遠くへ | Comments(0)
<< ライトアップ白川郷 高山の路地 >>