人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 凪の沐浴 晩秋の早大キャンパス >>

電子書籍

注文しておいた電子書籍端末が届きました。amazon の kindle paperwhite です。。
さっそく、試しに1冊ダウンロード購入してみました(向田邦子の「父の詫び状」を420円で)。
電子書籍_b0191026_1724493.jpg

電子書籍_b0191026_173149.jpg

いつだったか、古い文庫本を読み直そうと開いたところ、用紙が茶黄色に変色していて判読不能に直面したことが電子書籍端末購入のひとつの動機でした。
絶版本や少部数の専門書の電子版を適正な価格で(紙より必ずしも安価でなくていい)あらためて提供してくれるならば、電子書籍は高齢者にとってこそ有益なツールになるはずです。なにしろ、高齢者には、これ以上の本をしまっておくスペースと小さな活字を追う視力がありませんからね。そういう意味では、リバイバル刊行に加え、電子書籍版の定期購読雑誌(文芸誌・総合誌など)も出版側にとっては有望なコンテンツなのではないでしょうか、保証はできませんが。
by sucre-h | 2012-11-23 17:08 | et cetera | Comments(1)
Commented by tsunoken at 2012-11-24 21:48 x
いいですね、私のKindle Paperwhite 3Gは1月だってさ。それはないよね。
<< 凪の沐浴 晩秋の早大キャンパス >>