人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サヨナラ下北沢駅 さくら便り >>

新宿御苑大温室

きのう、昨年の秋にリニューアルした新宿御苑大温室をのぞいてきました。温室内はとても明るく清潔な印象がしました。
新宿御苑大温室_b0191026_15511678.jpg

新宿御苑大温室_b0191026_15513072.jpg

新宿御苑大温室_b0191026_15515064.jpg

新宿御苑大温室_b0191026_1552955.jpg

新宿御苑大温室_b0191026_15522367.jpg

新宿御苑大温室_b0191026_15524066.jpg

温室は、生物多様性やら絶滅危惧種やらへの対応といった植物学の知恵の集積空間なのでしょう。でも、色や形に見とれながら、ただ眺めて歩くのもいいものです。
by sucre-h | 2013-03-16 15:53 | ちょっとお出かけ | Comments(1)
Commented by pallet-sorairo at 2013-03-17 19:58
初めまして 
新たに「シニアライフ」ジャンルに参加、で、こちらのサイトに出会いました。
素敵なブログですね♪
お写真はもちろんですが、sucre-hさんの「詩人」なところに引き込まれてしまいました。
もちろん浅学な私とはグレードが違い過ぎますが、
興味のありどころが似ているかななどとも、図々しくも思ってしまいました。
これからは時々コメントさせていただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。
<< サヨナラ下北沢駅 さくら便り >>