人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白根から万座へ 土曜日の dp2Q >>

湖底の温泉街

万座・志賀方面へ1泊2日の小旅行に出ていました。
渋川伊香保インターから西へ進み、途中、川原湯温泉の駅前駐車場に車を停めました。八ッ場ダムの建設のため、ここ一帯は湖底に沈む定めにあるのです。小さな旧温泉街を歩いてみましたが、移転を終えたのか廃業したのか、ほとんどの旅館が取り壊されていました。
湖底の温泉街_b0191026_16142597.jpg

湖底の温泉街_b0191026_16144225.jpg

湖底の温泉街_b0191026_16145864.jpg

湖底の温泉街_b0191026_16151819.jpg

湖底の温泉街_b0191026_16153440.jpg

湖底の温泉街_b0191026_16155017.jpg

湖底の温泉街_b0191026_1616884.jpg

だいぶ前に、草津からの帰路に途中下車して、ここの日帰り湯に浸かったことがあります。その温泉街に、行き交う人の姿はありませんでした。
代わりに見かけたのは、草むらでゴソゴソと音を立てていたイノシシの子。キミも早く高台に住処を見つけておくんだぞ。
by sucre-h | 2014-10-01 16:18 | どこか遠くへ | Comments(0)
<< 白根から万座へ 土曜日の dp2Q >>