人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 反時計回りに トウモロコシ >>

写真の公開

凪(ナギ=5歳8カ月)と慧(ケイ=0歳5カ月)

写真の公開_b0191026_17122190.jpg
写真の公開_b0191026_17123028.jpg

きょうの某ニュースサイトに、子どもの写真をSNSなどで公開することの問題点を論じる記事がアップされていました。日頃このことを意識していないわけではないので、参考にしたいと読んでみました。しかし、記事で具体的に挙げられていた危険性は「誘拐やストーカーにつながる」あるいは「写真が悪用される」ということだけでした。要は悪意を持った人間がいることに留意しろと。う〜む、なんだかなぁ。わたしは、孫たちとその周囲の人たちの「心」を現在と将来にわたって傷つけることのないよう配慮しつつ、これからも画像公開を続けます。


by sucre-h | 2018-07-16 17:14 | カメラのこと | Comments(0)
<< 反時計回りに トウモロコシ >>